事務局からのお知らせ

理事長のコラム

理事長のコラム

理事長コラム 2019年6月

 いつも組合運営にご協力いただきありがとうございます。
 元号が「令和」に変わり、気分も新たにスタートされた方もいらっしゃることでしょう。平成から令和にかけての最大10連休のゴールデンウィーク、みなさんはどのように過ごされましたか。
 
 インターネットのあるアンケートでは、10連休を取得できた人は4割という数字が出ていました。
私ども医療関係者から見れば、10連休を取得できた人が4割もいることが驚きです。治療家を頼りにしてくれる患者さんを10日間も待たせることはできませんので、必然的に長期休暇を取得できません。
 
 今、国は働き方改革と称して長期休暇を取得することをすすめていますが、長期休暇が取得できない我々治療家は、国民の健康を支えているという自負を持って患者さんの施術にあたりましょう。
 
 改元から1カ月が過ぎようとしています。新しい時代の天皇皇后両陛下への国民の期待は大きく、平成の時代に上皇上皇后両陛下が行動で示された平和を守るという意志を、どのような形で見せてくれるのでしょうか。
 
 改元で社会のありようが変わるものではないですが、社会をつくり歴史を刻んでいくのは、今を生きる我々一人ひとりです。私たちも、社会の一員としてできることを頑張っていきましょう。

 

一覧へ戻る

お問い合わせ
TEL. 06-6315-0035 (代表)
フォームからお問い合わせ
FAX. 06-6315-0036  月~金 9:30~17:30(土日祝は休み)
大阪鍼灸マッサージ協同組合 厚生労働大臣認可日本保険鍼灸マッサージ協同組合連合会加盟
お電話でのお問い合わせ 06-6315-0035 (代表)
フォームからお問い合わせ

Page Top