事務局からのお知らせ

理事長のコラム

理事長のコラム

2017.4

いつも大阪鍼灸マッサージ協同組合の会務運営にご協力いただきましてありがとうございます。
関西に春を告げる、いかなご漁が解禁されました。早速、我が家でも家内が炊き出しました、あの醤油の香り食欲をそそりますよね、子供たちや親戚などに配るらしいです。
 しかし、今年は天候が悪かったことと、大阪湾の水温が上昇したことが原因なのか、漁獲量は平年及び昨年を下回るらしい、それに伴い価格も高いようです。
東日本大震災から6年、8万人の方々が避難生活を強いられ、地域再生はまだまだ見えないようです。避難指示を受けた世帯に対して今年度調査したところ、「故郷には戻らない」と答えた世帯が大幅に増加したとか。故郷を捨てなければならないとは、悲しいですよね。
それに比べるとわれわれは幸せです、日々の暮らしの中にちょっとした楽しみを見つけ
、たわいのない日々の暮らしを続ける、楽しくこころ豊かに過ごしたいものです。

一覧へ戻る

お問い合わせ
TEL. 06-6315-0035 (代表)
フォームからお問い合わせ
FAX. 06-6315-0036  月~金 9:30~17:30(土日祝は休み)
大阪鍼灸マッサージ協同組合 厚生労働大臣認可日本保険鍼灸マッサージ協同組合連合会加盟
お電話でのお問い合わせ 06-6315-0035 (代表)
フォームからお問い合わせ

Page Top