事務局からのお知らせ

理事長のコラム

理事長のコラム

2017.3

今年も節分の季節になりましたが、我が家は家族の減少に伴い、歳もとり豆まきはしなくなりました。
また、柊(ひいらぎ)に鰯(いわし)の頭を刺して家の入口に刺して厄払いする風習も見られなくなりました。ただ、百貨店の食品売り場は、節分に食べると縁起が良いとされ、恵方巻の寿司を求める人たちで大賑わいであったそうです。
しかし、恵方に向いて腹が壊れるほど太巻きを食べても、鍼灸の現状は恵方には向かないだろう。次世代に鍼灸を残すためにわれわれは今何をなすべきか、踏ん張りどころです。皆で知恵を出す時ではないでしょうか。
 大阪鍼灸マッサージ協同組合は、若い人たちに鍼灸の良さを解ってもらうため、3月19日(日)に開催の日本橋ストリートフェスタに初めてブースを出展いたします。他には、南海電鉄、自衛隊、浪速区役所、ラジオ大阪などが出展予定です。
大鍼協のブースが、他のところより見劣りしないよう、見に来ていただければ有り難いです。 

一覧へ戻る

お問い合わせ
TEL. 06-6315-0035 (代表)
フォームからお問い合わせ
FAX. 06-6315-0036  月~金 9:30~17:30(土日祝は休み)
大阪鍼灸マッサージ協同組合 厚生労働大臣認可日本保険鍼灸マッサージ協同組合連合会加盟
お電話でのお問い合わせ 06-6315-0035 (代表)
フォームからお問い合わせ

Page Top