事務局からのお知らせ

理事長のコラム

理事長のコラム

2016.7

「利他の心」をもって臨む
 
 平素は、組合運営に格別のご高配、ご協力いただきありがとうございます。
 今月から、大鍼協のさらなる進化と新たな挑戦が始まります。まず、大鍼協ニュースのリニューアル。今号から読みやすく進化しました!業界の最新情報をこれまで以上に見やすくわかりやすいかたちでお届けします。
 次に、大鍼協のキャラクター募集!多くの方に鍼灸マッサージを身近に感じてもらえるよう、「大鍼協のキャラクターを募集する」という新たな挑戦をすることになりました。詳細は同封の案内や大鍼協のホームページにも掲載していますので、ぜひご覧いただき、患者さんにも声をかけて応募してください。

 大鍼協は今後も組合員のみなさまに、より良いサービスを提供し、多くの方に鍼灸マッサージを身近な医療の一つとして選んでもらえるよう取り組んでいきます。
 さて、今年ももう半年が過ぎ、年頭に立てた目標を振り返りながら、残りの半年をどのように過ごすかなどを考えるようになりました。まだまだ厳しい状況にあるこの業界。やはり、「自分だけがよければいい」というのでは、この状況を切り抜けられないと感じます。自分中心で物事を判断すると、誰も協力してくれません。「他人を喜ばせる」ことを考え判断することで、他者の協力が得られるようになります。あたりまえのことですが、患者さんのことを第一に考えながら日々施術することで、患者さんからの信頼が得られ、鍼灸マッサージに対する信頼も増すでしょう。
 日々の小さな行動が、この業界の状況を変えることにつながると信じ、まずは、この半年間、周りの人のことを考え、思いやりに満ちた「利他の心」をもって臨みたいと思います。

一覧へ戻る

お問い合わせ
TEL. 06-6315-0035 (代表)
フォームからお問い合わせ
FAX. 06-6315-0036  月~金 9:30~17:30(土日祝は休み)
大阪鍼灸マッサージ協同組合 厚生労働大臣認可日本保険鍼灸マッサージ協同組合連合会加盟
お電話でのお問い合わせ 06-6315-0035 (代表)
フォームからお問い合わせ

Page Top